top of page
  • 執筆者の写真pejesapo

はじめてのクリスマスツリー


2018年12月23日(日) こいぬちゃん3歳半にしてはじめてのクリスマスツリーです。 姉モモが元気な時には飾っていたのですが、その後、なんだか飾る気持ちになれなくて。 去年は引っ越ししたから飾ろうかと思っていたのだけど結局飾らずじまい。

今年も忙しくて、それになんだかそんな気にもなれなくて飾らないでいたんですが、こいぬも家に来てもう3年目のクリスマスなのに、これはちょっとかわいそうかなと、ツリーを荷物の中から見つけ出して、オットが飾ってくれました。

でもいたずらしちゃったら誤飲が心配なので、こいぬよけの柵を。

人が見ていられる時だけ柵をはずすことにしました。




はじめてのものは、まずは匂いチェックから。 くんくんくん。根本からいきましたね。




このあとライトを点滅させたら吠えていました。 怪しかった?怖がりさんだねえ。 ツリーをベッドのそばに置いたし、柵も置いてあるのでベッドに入らなくなったら困るなあと思っていたのですが、それは大丈夫で、いつものように入っているのも後で見ることができました。よかった。 おねえちゃんがしてきたみたいに、いろんなものを見て、いろんなことを覚えていこうね。


閲覧数:35回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page